キャプテンの呟き

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

AFC Asian Cup 2011 日本vsヨルダン

とりあえず、負け試合を引き分けられて良かった。
民放は見てなかったんだけど、そっちではウイイレのCMも含めて吉田デーだったようで。

思ったよりも吉田の出来は良かったし、あれをオウンゴール扱いされては、DFとしてはたまらんな。
それ以前の、日本の左サイドの守備のひどさに問題が有るし、
遠藤の非常に軽い守備対応(あそこで体を投げ出す守備が必要だったのか)も有った。
吉田としては、遠藤が飛び込んでしまう事は予想して無かったので、
出足が少し遅れてしまった結果のあれで有ると思う。

それにしても、体調のおもわしくない選手が多かった。
遠藤を筆頭に、本田、松井、前田が特に悪そうに感じた。
別に責めている訳じゃないが、遠藤に至っては到底W杯時のプレーには程遠く、
トラップ一つにしても、収まりきらず余計にワンタッチが増える事によって、
ヨルダンの早いプレスをいなす事が難しくなってしまった。
まあ、廻りの選手も皆足元に欲しがってばかりだったので、難しい面も有ったとは思う。

現状で考えられるベストメンバーに近いと思うが、これだけ調子が悪いとどうかな?
次のシリア戦、サウジ戦と調子を上げて行ければいいんだけど。

ザックも3枚目のカードの切り方に疑問も残る采配だったので、
改めて、アジア相手の難しさを選手も含めて思い知ったと思うので、
次戦以降は、きっちりと見せて欲しいですね。
スポンサーサイト

日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AFC Asian Cup 2011 日本vsシリア(2-1)  | HOME | 広州アジア大会・決勝 日本vsUAE(1-0) 優勝!!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
