キャプテンの呟き



スポンサー広告 |

藤本or柏木?

いよいよ迫って来た決勝戦。
骨折にてリタイアした香川に変わり、スタメンに入りそうなのが、藤本か柏木。

守備力に関しては、香川と両名共に大差は無いと思うので、
どうやって攻撃するかにもよるかな。

今までのやり方をあまり変更しないなら、右サイドに藤本かなと思うし、
柏木を使うなら、基本、彼をセンター使った、
サウジ戦のような形に成らざるを得ないだろう。
ただ、サウジ戦を見た限りでは、柏木をセンターで使うのは、
オージー相手にリスクが高いと思われます。
シンプルにパスを叩く柏木は、上手く嵌ればオージーを悩ませることが出来そうだが、
サウジ戦でも、中央で軽率にボールロストをした回数が多く、
今のカウンター偏重気味のオージーだと、ちょっと怖すぎるだろう。

それにしても、香川の離脱は痛い。
今大会の対戦相手では、最も相性が良さそうだったのに。

しかし、松井の離脱といい、攻撃のギアを上げたい時に、
交代出来る選手が全然居なくなったな。
まあ、今更嘆いてもしょうがないので、今日決勝戦、
是非頑張って勝って欲しいですね。
今までも、見てるこっちが諦めそうになる位の逆境を跳ね返してくれてたので、
こちらも、どんな苦しい状況に成ろうとも、
最後まで諦めずに、応援したいと思います!



ただ、唯一の心配は風邪を患ってるので、
体調面の問題だけなんだが。

日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<AFC Asian Cup 2011 日本vsオーストラリア(1-0)優勝!! | HOME | AFC Asian Cup 2011 日本vs韓国(2-2)(PK3-0) >>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
