キャプテンの呟き



スポンサー広告 |

日本始まってます!(その2)女子W杯

始まってるシリーズその2は女子W杯。

只今、ドイツで絶賛開催中のワールドカップですが、
こちらは初戦からしっかりと見させて頂いております。
初戦のニュージーランド(なんかNZに縁が有るな)は、今時男前なくらい、
典型的なラグビーサッカーをしてきて、初戦の硬さも有って日本は大苦戦。
なんとか逃げ切った日本だったが、2戦目のメキシコ戦では大変化。

小気味良いパス回しで、どっちがメキシコ(男子ね)何だか判らないくらい。
攻守に圧倒して、澤のハットトリックも有り4-0の完勝で、
早々と決勝トーナメント進出を決めてしまいました。
それにしても、永里のボールの収まり具合はハンパ無かった。
男子の代表も、トップがあのくらい納めてくれるとものすごい楽なんだけどねぇ。

初戦から明らかにコンディションが上がっていて(まあ初戦は暑かったしね)
後半のメキシコのシステム変更に多少手こずりましたが、余裕の試合運び。
期待の岩淵はロストが多く、まだフィットしているとは言い難いが、
大事なオプションとして計算できるので、イングランド戦でどの程度できるのかが見どころの一つ。

今のところFIFAランキング通りの実力を示せてるが、決勝トーナメント初戦で当たるのが、フランスかドイツ。
正直ドイツには部が悪すぎるので当たりたくないんだが、次は日本が先に試合が有るので、
その辺の微妙な調整は不可能。
次に勝って1位通過して運を天に任すしかない。

今のところディフェンスもおフェンスも安定してるが唯一の不安要素がGK。
メキシコ戦でもそんなにゴールライン付近で待ってなくてもいいのにとか、
ラインの裏に出たボール処理の判断の遅さとかが気になった。
直前に行った韓国との調整試合でも、ファンブルからの失点をしており、
大事なところでGKノチョンボが出ないことだけを祈ろう。




日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<惜敗・・か? U-17W杯 日本-ブラジル(2-3) | HOME | 日本始まってます!(その1)U-17W杯 雑感>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
