キャプテンの呟き

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

FIFA女子ワールドカップ ドイツ2011 FINAL なでしこジャパン優勝!!

え~、感動で朝から涙しました。

延長にはいってからも、アメリカの優位は変わらず、とうとう延長前半終了間際に
ワンバクに決められてしまいます。
絶対に決められてはいけない、敵エースの一発。
正直、この時点では負けを殆ど覚悟していました。
それほど痛い、エースの一撃。

しかし、なでしこは私の予想以上に諦めが悪かったですw
まさに、「諦めなければ、きっとなんとかなる」です。

延長後半の左CK。何度も見た宮間のニアへのキックから、澤のシュート。
この土壇場でこれを決めてしまうとは・・・。
まさに、澤は伝説の存在となりました。

そして、PK戦へ。

PK戦が始まる前の両チームの様子を見てて、日本が行けるかもと思いました。
ギリギリで追いつかれ、悲壮な顔をしているアメリカ。
対して、なにやら笑みもこぼれているなでしこ。
正直、佐々木監督のマネジメント能力の高さに脱帽です。

PK戦は海堀のビッグセーブも有り、見事になでしこが悲願の優勝を果たしました。

澤はまさに伝説の存在となりました。
優勝チームのキャプテンで、得点王とMVPをゲット。
こんなに全てを持っていく選手が、この先日本でも、世界でも現れるでしょうか。

日本中の皆に、感動と勇気を与えたなでしこジャパン
JFAはせめて、帰りの飛行機に皆をビジネスクラスか、ファーストクラスに乗せ換えてあげて下さい。

ホントにホントに感動しましたし、絶対あきらめない気持ちは、
私の心に大きな影響を与えてくれました。
9月に入ったら、厳しい五輪予選が始まります。
チャンピオンとして、これまで日本が男子を含めて経験したこと無いプレッシャーを感じながら
戦いを続けていくことになります。

けれでも、きっとそれを撥ね退けて、五輪予選でも見事な試合を見せてくれることを期待します。

なでしこの皆さん、優勝おめでとう御座います!!

スポンサーサイト

日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<起きろ!! バンディエラ! | HOME | 後半終了 延長突入! 女子W杯決勝 日本vsアメリカ(1-1)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
