キャプテンの呟き



スポンサー広告 |

予選ラッシュ開始!(なでしこ編)

さて、いよいよ1日から、なでしこのロンドンオリンピック最終予選がスタートします。

ほんとに誰が決めたんだというくらい、馬鹿げた試合スケジュールですが、
何とか上手く乗り切ってほしいです。

まあ、最終予選に参加するすべてのチームは殆ど同条件ですが、
これってなんか規定ってないんですかね。
最低でも中3日は設けなきゃいけないとかね。
さすが金満蠢くAFC。女子では顕著ですね。
ちゃっかり、中国だけは全ての試合で、19:00スタートなんですが・・・。(まあ、開催地だしね)

この間のチャリティーマッチでも顕著に表れましが、スタメンとその他の控えの差が大きい。
当たり前なんだけど、リーグ代表となでしこ控えの差は全くない。
選手によっては、なでしこ選抜のほうが上の選手も居ました。
正直、追加メンバーの永里(妹)の使い道が判らん。
日テレ・ベレーザの木龍のほうが、ジョーカー的に使えそうだと思ったが、佐々木監督の思惑もあるだろう。

初戦のタイ・次戦の韓国相手にどれだけ、スタメンの消耗を抑えられるかで、決まりそうです。
但し、メンバーを落とし過ぎて、タイ戦で躓くようだとその後のメンバー構成が苦しくなることは必至。

予想では、澤、坂口を外すようだが、センターの二人をいきなり外すのはリスクがでかい。
最低でも坂口を出しとかないとまずいような。

ま、安心のNHKで見ます。でも16:00からなんだよな~。

日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<予選ラッシュ開始!(A代表編) | HOME | Jリーグチームの特徴>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
