キャプテンの呟き

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

たまには違うスポーツを(女子ハンドボール)

スポーツ全般を雑多に見ますので、たまには違うスポーツの話題で、ハンドボールを。

なんでハンドボール?というか、私の住んでる処は、割とハンドボールが盛んで、
意外とハンドボールと接する機会が有ります。
以前も笑えない話ですが、メンバーの紹介でフットサルの試合がしたいというチームが有るとの事で
試合に行きましたが、何をどう間違ったのか、現れたのはハンドボールチーム・・・。
結局、前半フットサルでミニゲーム、後半は何故かハンドボールの試合をしましたw。


という、笑い話は置いといて、
今日、ハンドボールの女子代表が、ロンドンオリンピック出場をかけて韓国と戦います。
ニュースで初めて知ったのですが、アジア予選の参加国は6か国。
日本はこれまで4戦全勝としてるが、韓国に負けたらダメらしい。

え?っと思い、調べてみたらアジア予選では1か国のみの出場権らしい。
つまり、韓国も4戦全勝であり、全勝同士の決定戦が今日行われるとのこと。
確か、前回の予選もそうだったような・・・(男子だったかな?)
その時も、負けてしまい出場権を逃しています。
まあ、30年以上出場していないので、難関とは思います。

これに負けても、まだ世界最終予選が有りますが、どう考えても厳しそうです。
唯一、この一発勝負に勝てさえすれば、出場権が取れる試合。
得点力に上回る韓国の攻撃陣を25点以内に抑えることと、日本の監督が言っていましたが、
確かに点の取り合いでは分が悪そうなので、守備力が課題と思われます。
星取表見ても、まあ互角の守備力っぽいので、
ここぞの1点を守る守備の集中力が勝負のカギとなりそうです。
スポンサーサイト

他スポーツ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン! | HOME | 高校サッカーで大問題!!(完結編?)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
