キャプテンの呟き



スポンサー広告 |

2012日本代表始動

はい、プライベートのゴタゴタが一息つける状況になったので、ようやく更新。

先日、キリンチャレンジカップ、アイスランド戦の日本代表メンバーが発表されました。

色々興味深いというか、テストの意味合いが非常に濃いメンバーですね。

大方の興味は、FW久保とMF柴崎。
個人的にうれしいのは、大久保と、石川直の復帰。

本格的に遠藤の後継者を探したいザックは、柴崎をどの程度と見ているのかが興味あります。
懲りずに3バックを試すのか、あくまで現状のシステムの中でのバックアップメンバーを探すのか。

五輪代表の悲壮感から比べたら、贅沢な悩みです。
その五輪代表に選ばれると思ってた柴崎だけど、さすがに今から合流してフィットさせるのは、
リスクが高すぎると判断されたんだろう。

関塚監督の資質以前に、メンバー固定化による戦力の膠着が見られるので、
ホントは、マレーシア戦に向けて大胆に前線を変えたいところだと思うが、
そこまでの決断は難しいだろう。

ま、久々に、五輪組も含めて代表戦が続くので楽しみです。

日本代表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<代表戦もろもろ | HOME | ツエーゲン金沢終戦・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
